編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ボレロ風ベスト5〜あとは袖だけ!

こんにちは!

ボレロ風ベスト、ここまで出来ました!

この状態にするのに…実はかなり苦労しました(>_<)
私はmatiさんより模様の編み方がきつかったのか、
襟ぐり、裾、前立てを指定数の目を拾って編むと
身頃より拾った目の幅が大きくなりびろびろ〜んとした感じに( ̄◇ ̄;)
(伝わるかしら。。。)
いろいろ試行錯誤した結果、襟ぐりの3段は7号針→6号針→4号針、
裾と前立ての3段は7号針で2段→5号針で編み落ち着きました。

今日はここまで。来週中には仕上がりそうです(^^)


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村