編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

お手玉

こんにちは!

今日は朝から編み編み…ではなくお手玉を縫い縫いしていました。
なぜなら…小学校に持っていかないといけないから。

小1君、授業で、昔遊びをするそうで、学校から
「けん玉はクラス費で購入するので、お手玉とあやとり紐をご家庭でご用意ください。」
との連絡がありました。
けん玉を用意してくれるならお手玉も用意してくれたらいいのに…
あまり最近見かけない事ないですか?
お友達が近所のお店で7個800円で売っていたと教えてくれたけど、
高っ!と思い(だって7個もいらないんだもの)、
100均で布を買い、中味にお米を詰めて、頑張って作りました!
縫うのも嫌いじゃないけど、これを作りなさいとなると、びっくりするほど面倒くさいから不思議です(^^;;

ちなみに参考にしたのはコチラ
http://www.otedama.jp/tukurikata.html
興味のある方は作ってみてくださいね(^^)