編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

解いてやっと元どおり

こんにちは!

後ろ身頃に残念な間違いがあった息子のセーター、
解いて編み直しました。今日はここまで。

実は前身頃も…

この間の写真と比べると、模様が1つ増えています。
そうです。前身頃も途中から編み直したのです!
よし、こんなもんだろうと編んでたセーター、
実際に息子にあててみたら、んっ今ぴったりじゃん∑(゚Д゚)
これでは来年もう短い(>人<;)
ということで、袖ぐりの減らし目の前まで解いて、
1模様編み足しました。
編みながらちゃんとサイズ確かめればよかった…
子供の成長は思ったよりはやいなぁ。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村


覚え書き(8ミリ針)
前身頃
*作り目61目、48段
*鹿の子編み10目、2目2段1模様の縄編み、11目8段1模様の生命の木編み、2目2段1模様の縄編み、裏編み1目、9目8段1模様の縄編み、裏編み1目、2目2段1模様の縄編み、11目8段1模様の生命の木編み、2目2段1模様の縄編み、鹿の子編み10目
*袖ぐり2-2-2、2-1-1(片方で5目減目)
*袖ぐりに入ったところから24段(24段目で真ん中15目伏せ目)
*襟ぐり2-2-1、2-1-3(片方で5目減目)
*襟ぐりに入ったところから8段
*最後肩13目ずつ休み目
*裾ゴム編み12段


後ろ身頃
*作り目53目48段
*袖ぐり2-2-1、2-1-3(片方で5目減目)
*袖ぐりに入ったところから30段(30段目で真ん中で13目伏せ目)
*襟ぐり2-2-1、
袖ぐりから32段


*作り目23目
*9-1-6、10-1-1(64段)37目
*2-2-1、2-1-6、2-2-2、のこり13目伏せ目