編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

この冬初の編み込み♪

こんにちは!

少し久しぶりになってしまいましたが(^^;;
編み物をしていなかったわけではなく…
昨日はお友達に編み物を教えに行ってました!
去年はかぎ針を教え、細編みで編むバッグや、
お花のモチーフをつかったヘアゴムやコサージュなど、
沢山作品をつくった彼女。
今年は棒針でアームウォーマーを作りたいということで、
4本針で輪に編む編み方を教えてきました(^^)
自分が好きなことを、お友達も好きになってくれるって嬉しいな♡

私はといえば、おなじみの息子のセーター
(鹿の子編みに飽きぎみでなかなか進まない´д` ;)
のほかに、手袋の試作をしていました。
どんな模様にするのが、何号針で何目でスタートするのか、
いろいろ考えて、これでいこうかなと思っているのがこちら

ハンドウォーマーにするのか、ミトンにするのか、五本指を編むのか…
どれにしようかな。



ランキングに参加しています。
クリックして貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村