編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

看病の合間に

こんにちは!

土曜日に息子のセーターに片袖がつき、
お昼間に襟ぐりのゴム編みを編み、
さあもう片袖で完成だ!と思っていたら、
夕食後、なんだか様子がおかしい長男…
気持ち悪いの?と聞いても
眠いだけだよというものの、いつもと違う。
実は先週木曜日に次男君が胃腸風邪にかかり、
やっと治ったところ。
そしてやっぱり…夜中に嘔吐…
兄弟って移りますよね(T T)
昨日は弟の時と違い、熱も38度後半だったため
隣で看病しながら編み編みを。
こういう時、かぎ針ってすぐ止められるし始められるし、
場所もとらないし、子供が寄ってきても刺さらないし(笑)
棒針よりも向いてるなーと思いました。
編んだのはミータングさんのニット帽。

旦那とお揃いで編んだらどっちかわからなくなりそうだったので、
白い縁取りが付いているのが私のです。
ミータングさんの動画はこちら。
https://youtu.be/cIPE62_vXKw

木曜日から休んでいた次男君は元気に学校に、
長男君は座ってポケットモンスタームーンができるくらい回復しました。
よかった(^^)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村