編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

チューブクロッシェブレスレット🎵

こんばんは!

いろいろ編みかけもありますが…
以前少しだけ編んで、チェーンと組み合わせてネックレスにしたチューブクロッシェ。
今回は、全部チューブクロッシェのブレスレットを急にすごく編みたくなったので、
編みかけは置いておいて(笑)編んでみました!
本番用に、少し前に喜和製作所でビーズを買ってスタンバイしているのですが…
初めてのブレスレットに挑戦。失敗するかもしれない…練習…しといた方がいいかな(´^ω^`;)
で、100円ショップで買ったラメの糸とビーズを用意。
シルバーラメの糸とレース針の銀色がチカチカして見にくくて、何回もやり直す羽目になりましたが、
なんとか無事完成しました!!


丸小ビーズ、1段4個×110段。レース針4号。
可愛くは出来たけど、よく見ると100円のビーズは大きさがほんとまちまちでアップにするとちょっと残念な感じ。

次はTOHOビーズでもう少し太いものに挑戦してみたいな♡

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村