編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

夏の帽子♪

こんにちは!

まだ、5月だというのに…毎日暑いですね(´^ω^`;)
小学校は再来週運動会!!
運動会に向けて、夏の帽子を編みました。


じつはこれ…去年編んだはいいけれど、わたしにはラブリーすぎた帽子(ふちが松編みだった)をほどいて編み直しました...(lll-ω-)

帽子は可愛いと思うデザインと似合うデザインが同じとは限らず、難しいです。
糸が細くなっちゃったけど、去年毛糸ピエロさんのラフィアを少し太いなぁと思いながら編んだので、
結果、好きな位の太さになりました(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村