編み編み日記

小学生男子2人の母が日々編む編み物日記。。

ストローハット、編みました♪

こんばんは(*^^*)

今週は、昨日も今日も猛暑ι(´Д`υ)アツィー
ほんとうに暑いですね(((;°▽°))

こんなに暑い中、今週末、学校の自由参加の行事が土曜日、校庭でありますヾ(;´Д`)ノ
子供たちが参加したいというので、私と主人もお手伝いで参加。
ハットがあまり好きではない主人も、さすがに「麦わら帽子、欲しいかも…」と言ったので、
家にあったリーフィーでストローハットを。
編みかけてほぼ完成*\(^o^)/*になった月曜日夜。
主人が帰ってきて一言。
「この筋何?この線嫌だ。」
立ち上がりの線のことですよ。
「これはこういうものだよ」
「……やだ」 :( #´°ω°` ):イラッ
はいはい、わかりましたよ、わかりましたとも!
テクノロートを編み込んだトップは大目に見てもらい、ほかはすべて編み直し。
私、立ち上がりしないでぐるぐる編むと、立ち上がりありで編むより斜行しまくる(>人<;)
私は斜行するくらいなら立ち上がり気にならないけど、主人は斜行が気にならないけど立ち上がりが気になるようです。
出来上がったのがこちら。

ちょっと斜行をごまかしつつの斜めから写真(笑)
正面からも撮ってみましたよ。


かぶってみたら、思ったより気にならないかな?

リーフィー、ラベルに7.0~8.0号って書いてあったので7.0号で編んでみたけど…幅は確かに広いけどちょー薄っぺらい!!
ペラペラペラで形が保持できないくらい柔らかくて、トップとブリムにテクノロートを入れました。
それだけテクノロートを入れても53g!!
なんと1玉で余りました!!
かぶり心地は良さそうです(*´˘`*)♥

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村