編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

キラキラバッグ♪

おはようございます(*^^*)

夏休みに入って数日。やっぱり…編み物はあまり出来ません・゚・(。>д<。)・゚・
編めないので、気分転換にニコ編みSmiley Crochetさんの動画を見ていたら
https://youtu.be/2Zt3m-AK8Xg
キラキラバッグ、過去に編んだなぁと思い出し、出してきた!

メルヘンアート ラメルヘンテープで編んだバッグ。
ちなみにバッグチャームもお揃いの糸で。

3年前に幼稚園でキラキラバッグ作るのが流行り、
私はこんな糸が売っているのを当時知らなくって、
流行りに便乗して編みました(笑)
某メーカー風だとガーター編みなんだけれど、乱反射しまくりたくて鹿の子編みで編んでます!!
キラキラとっても可愛いけれど…スズランテープをかぎ針でとかと比べ物にならないくらい、私にとってはかたくって、かたくって(><)
今までで一番苦戦した糸です(笑)
懐かしいなぁ。
ちょっと忘れてたけど、せっかく作ったものだし、また使おうかな(*^^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ