編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ミニショール、出来ましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!
かな~り間が空いてしまいました(^ω^;);););)
最近は学校に行く用事がちょっとたくさんあったりで、なかなか編めていなくて( ;∀;)
忙しい時はザクザク編むとストレス発散にもなるし、割とすぐに達成感があじわえるので、
太い毛糸が大好きです(*^^*)
これは特別な太くはないのですが、モヘアの糸。
フワフワ感を出したくて、指定の針より大きい号数で編みました!
(毛糸のラベル表示6から8号→10号針で編みました)

参考にした本には紐は付いていなかったのですが、ミニショールだと、どう羽織ったらいいのかわからず…
紐を付けてしまいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ひもを外して肩にかけるとこんな感じ。

後ろはこんな感じ。

コンパクトに巻くとこんな感じ。

本では80センチの輪針使用だったのですが持っていなかったので、
普通の玉突きの棒針でスタート。

大きくなるにつれぎゅうぎゅうにΣ(゚д゚lll)

最後はなんとかちょっと針先が余って編みあがり

ハラハラしながら編みました(笑)
棒針で三角のショールを編んだのが初めてだったので、とても楽しく編めました♡

minne https://minne.com/@ukin
Twitter https://twitter.com/nayurinpa


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ