編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

お揃いバッグ🎵編んでます♡♡

こんばんは(*^^*)

おかげさまで今年はざっくり編みのハンドウォーマーが、
10月から12双(と数えるようです(^^))目のオーダーをいただき、
あとはショールを編んだりして、すっかり棒針編みの人となっていますが…
かぎ針も編んでいますヾ(*´∀`*)ノ
初心者のお友達がバッグを編みたいと誘ってくれたので、
みんなでユザワヤに毛糸を買いに行き、お揃いの毛糸を買って、編み始めています!
糸も色も形も、まったくのお揃いをお友達と編むのは初めて(*^^*)
楕円底が良いとのことで、1段1段一緒に編みすすめ、
2玉目の途中まで一緒に編んで、あとは2玉目を編みきるのを宿題にしていました。
週末、無事に宿題終わったよとの報告あり(≧v≦)

大きさもほぼ一緒。
ひとりはほんとに細編みってどんなの?という初心者さん。
でもすごくここまで綺麗に編めている(*´˘`*)♥
今週はもう少し高さを編みたして、いよいよ持ち手。
楽しみだなぁ(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


minne https://minne.com/@ukin
creema https://www.creema.jp/creator/1610379
Twitter https://twitter.com/nayurinpa


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村