編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

meetangのまるころバッグ(ビニール紐ver.)、完成しました🎵

こんにちは(*^^*)
youtubeで人気の編み物作家、meetangさんの動画を見て編んだまるころバッグ、編み上がりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
参考にした動画はこちら。
No.1 https://youtu.be/iuhOZnPpE7Q
No.2 https://youtu.be/F5vh9lUG28Q
No.3 https://youtu.be/kFz1ctyacFg
動画ではコットンラフィアという糸を使用されていますが、
私は私がこの時期になると無性に編みたくなるスズランテープ(ビニール紐)で♡♡
そのまま編んでみると、私が欲しいサイズより1回り小さかったので、
動画より横に10目、高さを真ん中の部分で4段、マチを2目と高さをこちらも真ん中部分で18段増やしました。


あと、編みぐせなのか^^;ふたの部分がどうしても外に反ってしまって収まりが悪くなってしまったので、
最後の引き抜きをひっくり返して内側にしてみました。わかるかな?
効果は、どうだろう?

まだ少し反っていますが、丸みに自然に添うような感じなので大丈夫かな。
ちょっと使いつつ様子を見てみたいと思います。

上から見た感じはこんな感じ。

マグネットホックを付けました。

入れたかったお弁当箱、水筒、お財布を入れても余裕で満足です(*´︶`*)❤︎



かぎ針ケース、毛糸ピエロさんの春の作品コンテストに応募しています(*^^)v

もしよかったら、投票してもらえると嬉しいです❀(*´▽`*)❀
サイトはこちらです↓↓↓
http://www.gosyo.co.jp/works/entry.php?e=7198


minne https://minne.com/@ukin
creema https://www.creema.jp/creator/1610379
Twitter https://twitter.com/nayurinpa

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村