編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

パイナップル模様の円形ショール、編み始め

こんにちは(*^^*)

春に横浜であった素材博で買った藍染の糸。
買って満足していたらもう8月も終盤( ̄▽ ̄;)

放置、しっぱなしだったわけではないのです(><)
1度三角ショールを編みかけて、半分以上編んだところで
...ぜったい糸足りないな...→からの放置で:(;゙゚'ω゚'):

この間図書館で、日本ヴォーグ社から出版されている
"かぎ針あみのスカーフ&ショール"
という本を借りてきたら、おっ!!!っという編み図発見!!

しばらく放置していたので、ほどくとだいぶとちぢれ麺になってしまった糸(;゚;ж;゚;)で
編み始めました。

今回は糸が足りますように。
しかし...これ編み始めてから気がついたけど、初めから最後まで...私の嫌いな!?苦手な!?長々編みオンパレードだった(*/´△`\*)

これ、ラーメンの糸で編んでるからか、私の長々編みの編み方がまずいのか、ちょっとヨレヨレ!?
水通し、ピン打ちすれば大丈夫かしら...( = =) トオイメ
素敵に出来ますように♡


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村