編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

初めての手つむぎ糸。あみおこし協力隊、入隊!!

こんにちは( ^^ )
今日は朝から、初めての手つむぎ糸を編んでいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
手つむぎ糸。
いったいどうしたのかというと...
ぽわぽこ毛糸店さんのあみおこし協力隊という企画に...
なんと当選しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
ぽわぽこ毛糸店さんとは、手つむぎ糸の専門店。
http://powapoko.com/
ぽわぽこさんで取り扱っている手つむぎ糸を編ませてもらえる代わりに、
オリジナルで編んだ作品の制作過程を随時掲示板にアップするというもの。
私に届いた毛糸は届いた毛糸はベビーアルパカとメリノトップの毛糸。

毛糸はどちらもビックリするくらいほわほわのふかふかでした!!
ほかの毛糸などと組み合わせても良いとのことでしたが、
せっかくほわほわなのでこれだけで何か身につけるものを作りたい(´-`).。oO
ベビーアルパカは2カセで56gある。
ちょうどハンドウォーマー作れそう(≧∇≦)
アルパカなんだけど、なぜか私には編む前は毛糸がフェザーなイメージで(笑)
かなり渋めですが、こうなりました。



可愛いのはほかの方におまかせして(*˘︶˘*).:*
出来たのは片っぽ。
計算ではもう片っぽも足りるはず...

頑張ります!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ