編み編み日記

小学生男子2人の母が日々編む編み物日記。。

編み込み模様のミトン、出来ました♪

お久しぶりです。

前回の更新から半月以上空いていました(⌒-⌒; )

その間、何をしていたのかというと…

雪の結晶模様のミトンを編んでいました\(^o^)/
きっかけは9月6日にあった、いつものニットカフェ。

10時から12時半まで、おしゃべりしながら楽しくあみあみ♪
いつも通り地糸を下に、配色糸を上に。
そして帰ってきてから思い出した( ゚д゚)ハッ!
前に見つけたatelier-knitsさんのブログ。
https://atelier-knits.com/yarn-dominance/
今度編み込みをする時は地糸を上に、
配色糸を下にして編んでみようと思ってたんだった!
まだそんなに編み進んでいなかったのでほどいて編み直し。

思ったより両者の違いがはっきりわかる!
(写真だとわかりにくい???(^ω^;);););)
好みの問題だけど、今回は地糸が上バージョンで編むことに決めました!
ミトンを編み込みで5本針で編むと、私は両端の糸を綺麗に渡す事ができないので(;_;)
(かなり気をつけて編まないとここがもりあがっちゃうの^_^;)

両端の渡り糸は編みくるみながら進めました。

編み包み方がわからない方はこちらがわかりやすいです。
https://m.youtube.com/watch?v=OVPci8FyVtk
そんなこんなでやっと完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早く使いたいなー(∩˘ω˘∩ )♡


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ