編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

手つむぎ糸をつかってニット帽♪あみおこし協力隊

こんにちは( ^^ )
今日は朝から、手つむぎ糸を編んでいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぽわぽこ毛糸店さんのあみおこし協力隊という企画で当選したもの。
ぽわぽこ毛糸店さんとは、手つむぎ糸の専門店。
http://powapoko.com/
ぽわぽこさんで取り扱っている手つむぎ糸を編ませてもらえる代わりに、
オリジナルで編んだ作品の制作過程を随時掲示板にアップするというもの。
届いた毛糸、ベビーアルパカとメリノトップの毛糸のうち、ブラックのメリノトップを。
メリノは20メートルだったので、帽子の1番目について、お肌にも直接あたる、
ゴム編み部分につかわせてもらいました(*^^*)
おでこにあたるふわふわが気持ちいい♡

ゴム編み部分のアップはこんな感じです!

上の模様編み部分は毛糸ピエロさんのソフトメリノを使用しています。
着画のモデルは息子君。

肌触りが良くて、私用に編んだのに取られてしまいそうです(^ω^;);););)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ