編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

手つむぎ糸のハンドウォーマー♪編みおこし協力隊

こんにちは(*^^*)

今日はお昼から、片方しか編みあがっていなかったハンドウォーマーのもう片方を編みました。
使っている糸は以前のブログにも書かせていただきましたが、
ぽわぽこ毛糸店さんのあみおこし協力隊という企画で当選したもの。
ぽわぽこ毛糸店さんとは、手つむぎ糸の専門店。
http://powapoko.com/
ぽわぽこさんで取り扱っている手つむぎ糸を編ませてもらえる代わりに、
オリジナルで編んだ作品の制作過程を随時掲示板にアップするという企画。
届いた毛糸、ベビーアルパカとメリノトップのうち、ベビーアルパカの毛糸で編みました。

編み地のアップ。

着画。

ほわほわでとても軽いです!
左右で微妙に色合いの出方が違うところも手つむぎの良さ(ღ˘⌣˘ღ)

ちなみにネップ入りのメリノトップの糸は帽子のゴム編みに。
アラン模様に負けず、存在感たっぷりです。

うまく毛糸の良さが伝わっているといいな。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ