編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

段染め糸CAL2018♡ルームシューズ編

こんばんは

少し前になってしまいましたが、12月14日にtwitter
"段染め糸CAL2018"というイベントに参加しました!(*^^*)
Xデーに向けてみんなで段染め糸というお題を使って作品をそれぞれ編み、
一斉に披露するというイベント。
私はオーダーもあり、大物は編めませんでしたが(腹巻き帽子が完成しませんでした(´;ω;`)
小物を3点ほど編み、参加しました!!!
まずは一つ目。
かぎ針編みのルームシューズです。

甲の部分を段染めにして編んでみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

...とここまでがツィッターにアップしたぶん。
このままだと少し脱げやすかったので、
かかと部分を細編み、中長編み、長編み、中長編み、細編みと付けたし、
キツめに引き抜き編みをして(ちょっとアクセントに段染め糸で)、
踵に自然に沿う形にしました(*^^)v


旦那にと思いつつ、適当なサイズで編んでたら案の定小さくて入らず( ̄▽ ̄;)
編んでる途中に
「ねぇ、僕の?僕のでしょ?」
とずっと言ってくれていた小5長男に奇跡的にぴったりだったので(私よりももう足がでかい^^;)
長男くんのになりました(笑)


minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)
⁦‪ minne
https://minne.com/@ukin
creema
https://www.creema.jp/creator/1610379/item/onsale/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ