編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ヘアバンド、編みましたー(*^^*)♪

こんばんは(*^^*)

今日はパートの仕事納めでした!
少し残業をし、家に帰れば三連休に片付けたはずの家の中が
小学生男子2人に荒らされている:(´◦ω◦`):ガクブル

パートは今日で今年は最後でしたが、オーダー品今年発送分があとふたつ。
でも今日は疲れたので明日明後日頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

散らかっている中、現実逃避に編みました(笑)

りんりんショールを編んだ時につかったモヘアの糸と、
http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2018/01/13/154008
キャンドゥのなないろ彩色を引き揃えて編みました。
ザクザクいきたかったので、12号針14目スタート。
真ん中をリボンみたいにしたくって、でもかなりモコモコな編み地なので、
出来るだけスッキリしたリボンになるように、ガーター編みを7目ずつ分けて
6段編んだものを交差させてリボンにしました。

説明が難しい( ̄▽ ̄;)
ここはどうしようか、ちょっと試行錯誤して考えたところ。
ガーター編みで交差が1番可愛く出来た!!
と思います(*^^*)
後ろはおさまりがいいようにゴム編みを編んで、編み始めとメリヤスはぎをしました。

耳を隠すように使えば、かなり暖かそうです♡


minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)
⁦‪ minne
https://minne.com/@ukin
creema
https://www.creema.jp/creator/1610379/item/onsale/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ