編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

靴下、編めました(*^^*)

おはようございます(*^^*)

じつは2017年11月に片方を編みかけて放置していた靴下...1年3ヵ月の冬眠を経て...
やっと完成しました!!

見つけて、編み上がるまでは早かったです٩(*´︶`*)۶
モチベーションって大切♡
2作目の靴下、柄合わせ、頑張りましたが…
やらかしています(T^T)

ちょっと第1作目とのデジャヴ感(笑)

しかし...
ぴったり重ねてみると

わかりますか?
アップ。

ほかはぴったりなのに微妙に長さが違う...
これ!という編み図があった訳ではなく、いろいろなサイトを参考に、
段数もメモっていなく編みかけのまま放置だった靴下。
片方の途中まで編んでいた段数を数えてもう片方は編んだので...
数えて確認はしていないけど、数え間違えてここで1段分そもそも段数が違うのかも知れません。゚(゚^ω^゚)゚。
履いてしまえばわからないので、良しとするかー


履き口からの二目ゴム編みの作り目からの編み始め。ボックスヒールの靴下です。
残り毛糸、ぴったり50グラムでした。
これからはちゃんとメモに残しておくか、そのシーズン中、覚えているうちに編むかしよう!
と学習しました(笑)

あっあと、靴下を履いても踵がもたつかないように、
自分の足のサイズ22.5cmのところ21cmで編んだのですが、水通しすると23cmに伸びました(T^T)
ソックヤーンで靴下は、水通しすると伸びるのかしら?(;-ω-)ウーン
次は19cm位を目指して編んでみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ