編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ヒトフデカーディガン④時点の着画と輪針セット

こんにちは(*^^*)

そういえば、購入していたのに紹介していなかった!!( ̄▽ ̄;)!!

ヒトフデカーディガンを編むにあたり、ずーっと悩んでいた輪針セット、とうとう買いましたィェェェ( '∀ ' )b
わたしには贅沢品じゃないかな(;・ω・)と、もう何年も悩んでいて買えていなかったけれど...
編んでみて、私は編めるのなら普通の棒針が好きだけど、
それでは編めないヒトフデカーディガンのようなデザインのものも編めるようになり、
編み物の幅が広がって、買ってよかったです!!(*´>∀<`*)キャハッ
買ったのは、carry C(ロングじゃないほうです)。

ケースは可愛くないんだけど、手が小さいので針が長くなくて良い点、
ロングのほうでは作れない40cm輪針が作れる点、連結部分が回転して緩まない点、
持ち運び、収納にコンパクトな点が決め手となり、
これに決めました。
セットに付いている延長接続パーツを使って、

途中着画も撮ってみました(*^^*)

着てみたら、さらに出来上がるのが楽しみになりました!!!
とてもよく考えられた、編みやすく素敵なデザインのカーディガンです。
気になった方はraveryをご覧下さい(*^^*)
https://www.ravelry.com/patterns/library/hitofude-cardigan

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ