編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

タティングレース、5日目

おはようございます(*^^*)

昨日はブログを書く前に寝てしまいましたが^^;、夜に結い結いしました(^ ^)
始めて5日目。
ブリッジの練習に、リボンのモチーフ。
結ってみると、
「ん?ゆっくりだけど、わたし、結えるようになったんじゃない?(๑°ㅁ°๑)‼」
なんと、1度間違えただけで(そこは解いた)失敗作を作ることなく結えた!!!

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))と喜んだのも束の間...
なんか変......あっ、糸間違えて表で結んでるやんllllll(-ω-;)llllll
歪みもほとんどなく、めっちゃ上達したなーと自画自賛したいところでしたが(笑)
なかなか初心者から抜け出せないようです。
気を良くしてスプリット編みのモチーフ、クローバーも結い結い。

やっぱりスプリット編みが1番好きかも(*^^*)
コツが少し掴めた気がした5日目でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ