編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

タティングレース、6日目

こんにちは(*^^*)

昨日は1日タティングレースをお休みしました。
今日はこの間結ったスプリット編みで編むクローバーのモチーフを、
最終的にピアスにしたいので#40番のレース糸でチャレンジしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
やることは太い糸と同じだから楽勝~🎵
と途中までは余裕で結い結い。
しかし、さいごの真ん中の4枚葉の4枚目をピコットつなぎするのに大苦戦(^ω^;);););)
小さいピコットの穴が、もうすでに3枚つないでいるのでさらに小さくなっている上、
すでに結い終わっている部分が邪魔でなかなか糸を引き出せませんでした( ̄▽ ̄;)
最後はバタバタしてしまったモチーフですが、無事完成(((o(*゚▽゚*)o)))


と、オシャレに撮ってみましたが(笑)6日目のリアルということでドアップも。

タティングレース、楽しくなってきました♡♡♡


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ