編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ひな菊のドイリー、出来ました♪

こんばんは(*^^*)
私が唯一、ドイリーの本で持っている15年位前に買った
「絹糸と麻糸のレース編み」日本ヴォーグ社
という本から、
ひな菊のドイリーが編めましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

真ん中の部分だけの時は、ただただ可愛らしい♡♡
という印象でしたが(一つ前のブログに載せています)、
ネット編みと縁あみが付いて、上品な大人の可愛らしさになりました(*^^*)

ダイソーの40番レース糸で、指定がレース針6~8号のところ、私は6号針で編んでいます。
編み地は少しかためな印象。
糊付けしなくても、しっかりとした感じに仕上がりました( ^^ )

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ