編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

タティングレースのヘアゴム♪

こんばんは(*^^*)

昨日はタティングレースをお友達に広めてきましたイェーイv(・∀・*)
タティングレース初めてのお友達と結ったのは、基本のリングだけで結えるお花。
3人でタティングレースの会をしたのですが、
2人ともとても上手に結えて、すごく楽しかったです!
せっかくの初めての作品をくるみボタンにしてもらう予定(*´艸`*)うふ♡
教えていたら、自分もまたくるみボタンを作りたくなって、
帰ってきてからネットで見つけたこちらのページの「l」のモチーフを結いました。
https://nukumore.jp/articles/1031

(紫のは以前作ったヘアゴム)
出来上がった紺色のくるみボタンに早速ゴムをつけて、今日一緒にランチしたハンドメイドをしないお友達にプレゼントしたら、すごく喜んでもらえましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちなみにみんなで結ったのはこんなやつです↓

大きさを見るために分かりにくいところに置いている写真ですみません^^;
私は飾りのピコットをなしで作ったのですが、
お友達は1人は花びら1枚につきピコット1つバージョンで、
もう1人は花びら1枚につきピコット3つバージョンで作っていて、
同じモチーフでもピコット次第で雰囲気が全然違って、おもしろいなぁと改めて思いました(*^^*)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ