編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ソフトメリノ、新旧編み比べ

こんにちは(^^)

毛糸ピエロさんから注文していたソフトメリノが届きました。

今回の分からラベル表記が変わりました。

一応gも確認。

(編みかけちゃってるので編み地も含めてはかりの上に)

家に在庫されていたもの。

f:id:nayurinpa:20201001171142j:plain

今回届いたもの。

f:id:nayurinpa:20201001171212j:plain

gはほぼ同じ。

糸の長さが95mから85mに、

ゲージが23目30段から19目26段に表記が変わっています。

太くなったのかな?でも見た目はあんまり変わらないような???

私はいままで7号針で編んでほぼ前のラベル表記と同じゲージだったので、

今回の糸も比較のため7号針で同じ目数段数で編んでみました。

大きくなるのかしらと予想して編んでみたけれど…

結果は…全く同じ大きさでした!

f:id:nayurinpa:20201001172128j:plain

うーん、どういうことなんだろう???

とりあえずどちらもハンドウォーマーを同じように編んでみて、どれくらい残るのかも検証してみたいと思います。


 ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村