編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

国産羊毛草木染めのマフラー①〜はじまりのセーター展

こんばんは(^^)

国産羊毛の無染色で自然な色の糸を使った
編み込みセーターの次は…
草木染めのアトリエYARN
http://atelier-yarn.com/
さんが染色してくださった、
国産羊毛を編んでいます!
紡いでくださったのは、
こどもの国牧場カイくんの毛から引き続き、
ほわほわの手仕事倶楽部
https://www.tetsumugi.jp/
のぽわぽこさん
https://twitter.com/powapoko?s=21
です。
ここまでかのこ編みと縄編みの
ラグランスリーブセーターと、
丸ヨークの編み込みトップダウンセーターと
編んできて、
次は手紡ぎならでは!味のある風合いの
メリヤス編みだけの
シンプルな作品を作りたくなったので、
メリヤス編みのマフラーを編んでいます。

あっもちろん、スチーム後の写真です(^◇^;)
(どんな感じになっているか見たかったので)
ちなみにスチーム前はこれ(笑)

4色の糸を使っています。

糸のおかげで表メリヤス面だけでなく、
裏メリヤス面もとっても可愛いです。

編み上がるのが楽しみです(^^)

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村