編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

国産羊毛草木染めのマフラー②完成〜はじまりのセーター展

こんにちは(^^)

はじまりのセーター展
https://www.tetsumugi.jp/tenjikai2021
出品予定の国産羊毛の草木染めのマフラー、完成しました!!


編み終わったあと、スチームアイロンで仕上げました。
少し短めではありますが、身長154㎝の私が巻いてみて、
こんな感じになります。

巻き方や、どちらの色を上に持ってくるかで
色々な表情を楽しめるマフラーになりました\(^o^)/
草木染めのメリヤス編み、可愛くって満足です♡

………

でも、メリヤス編みって、丸まってくるやん?
スチームアイロンでいい感じに仕上げてるつもりかもやけど、
時間が経って丸まったら変なんちゃうの?
って思った方もいるのでは?

そこは草木染め多色使い、手紡ぎマジック⁉︎
あえて丸まってるのも可愛くないですか?(^^)



くるくるした方は可愛らしい感じに、
スチームしたほうはすっきり大人っぽい感じになります。
どちらがお好みですか?
私は最後から2枚目の写真の巻き方をしていることが1番多いので、
スチームしなくても大丈夫派かも。
大人っぽくしようとすると、スチームアイロンが必須になりますが、
ほんとうにいろんな顔をもつマフラーになりました(^^)


ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村