編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

リリナナさんのネット編みバッグ

こんにちは(^^)

最近ははじまりのセーター展
https://www.tetsumugi.jp/tenjikai2021
に出品するオリジナル作品を考えながら、 
試行錯誤しながら編んでいることが多かったので、
久しぶりに何も考えずに編めるものを編みたいなーと思い、
リリナナさんのネット編みバッグを編みました。
https://youtu.be/1OICpV0RuXU
https://youtu.be/MR5s-dXzpO0

実はこのバッグ、2年前にリリナナさんの動画がアップされた時に、
可愛い!と思って材料(seriaのトートバッグ、ベージュの綿×麻の糸4玉)
を買ってそのまま放置していたもの(^^;;
引き揃えていざ編もうとすると毛糸が3玉しか無く…
(どこに消えた⁈)
真ん中のネット編み部分はダイソーの段染めレース糸を使いました。

何も考えずに編もうと思ったけれど、楕円底が自分的にしっくりこず
解いて長方形に編み直したり、
底がぴったりズレずに固定されていて欲しかったので、
底もぐるりと一周縫いつけたり。
なんだかんだ試行錯誤して完成しました。
あえて上のキャンバス地を見せるようにしたところも
こだわりポイントです(^^)

お友達にプレゼント、喜んでもらえるといいな♡


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村