編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

【ガーデン】夏糸で編むカーディガン②♪

こんばんは♪

急に秋らしく涼しくなってきましたね。
夏糸で編むカーディガン、焦ってきました(^^;;

さらっとしてるけど、シルクだから秋にも着てていいのかしら?

アメリカ式で裏編みを編むのに手こずっていた
(スムーズに編めるようになってきたけど、
まだまだフランス式のスピードでは編めない)
往復編み部分がやっと終わりました!
なぜアメリカ式で裏編みを編んでいたのかは、
一つ前のブログに書いてあります。
https://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2021/08/28/102831

あとは袖なのでぐるぐる表を編むのみ!!!
前立てが編めて、やっとイメージが掴めました。
ボタンホールがなく、前を開けて着るデザインですが、
前を留めても可愛い感じで着られそうです。
(段数マーカーで留めています(笑))


ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村