編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ざっくり編みのモモンガカーディガン、出来ました

こんにちは。

8㎜のジャンボ棒針で編んでいたモモンガカーディガン、出来上がりました!


手を広げてみるとこんな感じです。

極太糸でガーター編み。
肉厚なので、モモンガニットジャケットみたいな感じです。
めっちゃあたたかたい!!!
こちらは風工房先生の著
「上から編むニット、横から編むニット」
の中の M モヘアのカーディガンを参考に編みました。
http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/52011708.html
指定糸より太い糸で編んでいるので目数段数は減らし、
ガーリーな模様編みを1目ゴム編みに変更し、カジュアルな感じにしました。
普段自転車ヘビーユーザーでカジュアルな服装が多いので、
明日からガンガン着ていきたいと思います!

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村