編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ボトムアップの丸ヨーク透かし編みセーター④ふりだしに戻る

こんばんは。

ただ今、夜の2時半。
お昼寝をしてしまい眠くならず、録画ドラマを見ながら
こんな時間まで編んでしまいました。
編んでいたのはこれ。
↓↓↓
https://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2021/02/28/111549
ほぼ出来ていたのですがサイズ感が気に入らず。。。
これを編んでいた昨シーズンはジャストサイズで全然よかったのですが…
今年はジャストサイズの気分じゃなかったのです(T-T)
私は基本的には「編みたいから編む」よりは「着たいから編む」人。
これはこのまま仕上げても今シーズン着ることないな…
と思い、思い切って解体することに。
とりあえずお腹周りを解き、細いモヘア3本どりだったところを
4本どりにして、腹巻が出来たところまで編めました。

次は袖を解いて…12月には着られるように、頑張ります!
まあ、こんなことも、多々あります(笑)

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村