編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ボトムアップの丸ヨーク透かし編みセーター⑤完成しました!

こんにちは。

 

去年から編んでいたボトムアップの丸ヨークセーター。

サイズが思っていたよりもだいぶ小さくて、

途中で全編み直しを余儀なくされるというハプニングに見舞われ…。

大きくするために3本どりで編んでいたところを4本どりに、

2本どりで編んでいたところを3本どりにしたら、

今度は糸が足らなくなり…。

これまた途中で放置していたスヌードをほどき、バイカラーにして…。

なんとか出来上がりました!!!

去年から、手持ちの糸を可愛く消費することを目指しているので、

仕上がったこともうれしいし、なにより使いかけだった糸が、

2種類使い切れたことがいい!!!

f:id:nayurinpa:20211219155948j:plain

模様はこんな感じの透かし編みになっています。

f:id:nayurinpa:20211219160006j:plain

毛糸だま2020年秋号に掲載されていたセーターです。

毛糸だま2020年秋号はもう完売していますが、

手づくりタウンからレシピは購入できるようです。

https://www.tezukuritown.com/nv/g/g114205/

イカラーにした分掲載作品よりもカジュアル感がアップした印象になりました。

少し前に出来上がっていて、着画も載せたくてブログに書いていなかったのですが、

着画を撮る時間がなかなかとれず、全然アップ出来ないので

先にセーターの写真だけアップします。

後日、着画も紹介したいと思います!

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村