編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

カシミヤのカラフル手袋、編み上がりました

こんにちは。

オーダーの手袋で中断していたカシミヤのカラフル手袋。
年末年始のお休みに完成させました!!!

こちらの手袋は、AVRILさんで買った
「カシミヤのカラフルハンドウォーマーキット」
https://item.rakuten.co.jp/avril-kyoto/s-15-503/
を5本指手袋にアレンジしたものです。
今日は仕事がお休み。
旦那は仕事、子供たちは部活に塾。
久しぶりにひとりの時間が出来たので、
編み上がっていた手袋を縮絨すべく、洗面器にお湯を貯め、
エマールでもみ洗いをしました。
ちなみに洗う前はこんなサイズ感。
(比較のためにいつも使っている手袋を上にのせてみました)

そして手を入れてみた感じの編み地。

ゆるゆる、スカスカした感じ。
これをまず45度のお湯に30分浸し、その後エマールを入れて、
押し洗い→もみ洗い→こすり洗い。
毛羽がたってきたところで、しっかりゆすいで
ぎゅっと水気を絞りました。

(写真に撮り忘れましたが、紺色の色がかなり出ました)
これを今、陰干しの平干し中です。
乾いたらどんな感じになっているのか⁉︎
乾いたら、続き、レポします!

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村