編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

透かし模様の三角ショール③〜完成しました!

こんにちは!

桜色の三角ショール、実はゴールデンウィーク前に編み上がっていました!
ゴールデンウィーク前は曇りや雨が多く、なかなか写真が撮れなかったのです。

パンドラハウスで5玉パックで売られているコットンファイン2パック、
計10玉使いました。編んだ号数は6/0号です。
25g×10玉で250g
コットン100パーセントで寄りがしっかりかかった糸なので、
ストールのようにぐるぐると首に巻くには分厚いですが、
カーディガンの肩掛けのような感覚で使うとコーディネートのアクセントになり
可愛いです。



春先や秋口だとぐるっと巻いてもいいかも。

かぎ針の三角ショール、初めてオリジナルで編んでみて、
春夏なので、思っているデザインで出来るだけg数を減らしたい。
編み地が分厚くなりすぎず、でも柄もちゃんと出したい!
というところでかなり試行錯誤しましたが、
無事完成出来て嬉しいです。

[覚え書き]
透かし模様の三角ショール

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村