編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ビニ紐ナップサック(プールバッグ)完成!

こんばんは!

少し前から編みかけていた息子のスイミング用バッグ、編み上がりました✨

はじめは10号針でサクサク進んだこのバッグ。
途中でスカスカすぎて、中が丸見えのような気がしだしたら気になって…

結局ほどいて側面から8号針で編み直し。
中長編み27段、長編み鎖編み、一目飛ばして長編み鎖編み…で紐を通すところを作り、最後は細編み一段編んで仕上がりました。

ちなみにビニ紐ナップサック過去記事はこちら。
http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2016/08/26/191427
http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2016/09/06/100102

ビニール紐で編んだリュックよりはかなり簡単な作りになっています!
http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2016/08/19/151959

ランキングに参加しています!
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村