編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モチーフでネックレス🎵

こんにちは!レース編みにハマっています(=^▽^=) 四角いモチーフとドイツ製アクリルビーズとラピスラズリの4ミリビーズを使って、 春らしいネックレスを作りました チェーンではなくろう引き紐でナチュラルな感じに仕上げています。長さを調節できる仕様にし…

ドイリーでバッグチャーム🎵

こんにちは! またまたかなりお久しぶりになってしまいました(^^;;もうすぐ3月。 春らしいものが編みたいなぁ。と思い、 今まで編んだことの無いドイリーをレース針で編んでみたら…楽しい(♥ω♥*) 手持ちの糸を眺めていたら、私の中でこの色はこのお友達にピッ…

アフリカンフラワーの六角形バッグ♪

こんにちは!最近ツイッターでアフリカンフラワーの作品、 ハートだったり、小鳥、フクロウ、カバ、ゾウなどなどを見かけます。 とっても可愛い❤️のですが、アフリカンフラワーモチーフすら編んだことない 編んでみたい✨ ということで、モチーフ7枚で出来る…

透し模様のミニマフラー♪

おはようございます!またまた久々の更新になってしまいましたが(^^;; 先週はオーダーのハンドウォーマーを3双製作していました。 そして金曜日に発送を無事終えたので… その前から編みかけていた透し模様のミニマフラーを完成させました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:…