編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬ウールのかばん、完成♪

こんばんは!かばん、やっと出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 糸の処理と内袋はまだですが、嬉しくって先にアップしちゃいます♡ ハマナカさんから出版されているこちらの本を参考に、目数やら段数やら調整して編みました! http://blog.livedoor.jp/amuuse/a…

happy halloween♡

こんにちは!家に引きこもっていて忘れかけていました! ハロウィンですね♡ でも今年は今日まで引きこもり(;_;)せめてもの… 去年編んだかぼちゃ、飾ってみました。 もうちょっと前に飾ればよかった(^^;; minneで作品の販売をしています。 よかったら覗…

秋冬かばん♪やっとゴールが見えてきた‼︎

こんばんは!この週末は、下の子は旦那さんに任せ、インフルエンザ兄の看病三昧。 といいつつも3年生なので大変なわけではなく、話の相手をしつつ編み物を。迷走しまくっていた秋冬かばん。 2回解き、3回目にしてやっとゴールが見えて来ました‼︎ ♪───O(≧…

ネット編みのもふもふシュシュ♪

こんばんは!今日は朝から小3兄が発熱。 病院に行ったらまさかまさかのインフルエンザ! 学校でまだ流行っていないのにどこでもらってきたのか(>人<;) お昼前お兄ちゃんが寝ている間、家からも出られないので、その時間に出来る可愛いものを… atelier-mati…

ニット帽完成♪

こんばんは!編みかけていたかばん。 もちろん、編んでいます(^◇^;) しかし編み直しも含めたら結構長い間編んでいて… ちょっと飽きてきたので… ニット帽編んでみました♡ かぶるとこんな感じ 毛糸雑貨ストアーズさんで買ったセブンアップという毛糸のドリーム…

結局普通の^_^;

こんばんは!なかなか忙しく、子供の学芸会衣装の蝶ネクタイを作ったりもしつつ ちっとも編み進んでいませんが(⌒-⌒; ) 今はこんな感じになってます。 編んだことないグラニーバック、挑戦してみたかったけど… 実はあんまりグラニーバック好きじゃないのかも(…

お気に入り50超えました♪

おかげさまでminneお気に入り数が50を超えました♡ ミンネのピックアップやカテゴリーのトップページに載っているのは人気作家さん達。 始めたばかりの人は沢山の作品に埋もれてしまってなかなか見てもらえない(>_ そんな中私の作品を見つけてくれて、お気に…

指なし手袋完成♪

昨日から編んでいた棒針編みの指なし手袋、完成しました! ざっくりとした編み地で可愛く出来ました♡ minneで販売します(^^) よかったら見てみて下さいね^_−☆ https://minne.com/items/6632804 ランキングに参加しています! クリックして貰えると嬉しいです…

指なし手袋♪

こんばんは!かばんは…出来てないけど何回も編みなおしているので飽きてきました(^_^;)ウールの毛糸がひと玉残っていたので、 指なし手袋、とりあえず片っぽ編んでみました(^^)ハンドウォーマー?と違って指が途中まであるタイプにしたので、スースーせず暖…

再スタート!

こんにちは!グラニーバック、やっぱりほどきました(T T) 気に入らないものって、作っても使わないもんね。そしてやっぱり…グラニーバックを編みます(笑) この前のは編み地が柔らかすぎたのが原因かなぁと思い、 号数を8号→7号に変えて、中長編みから細編…

グラニーバック…

こんばんは!三連休に旅行に行ったり、その後に不幸事があったり… 気がつけばかなり久しぶりの更新です(^_^;)帰省からの帰りの新幹線で、ギャザーの寄せ方や持ち手の拾う目の数を 編み図と変えて試行錯誤… 頑張って編み上げてみましたが、下に置いてみると悪…

なんか違う…

おはようございます!秋冬用バッグ。 編み図通りに編んだのですが… サイドにギャザーが寄りすぎていて収まりきらない感じに… 編み方が悪いのかなぁ… 今日持っていくのは諦めて、持ち手、編み直そう。。。 ランキングに参加しています! クリックしてもらえる…

秋冬かばん♪

こんにちは!今日もまだまだ暑い東京ですが… さすがに10月。。。 麻紐バッグももうダメ?ですよね(^^;;しかし今持ちたいかばんが無い! のでウールの毛糸で昨日から編み始めました♡ 明日持って行きたいのだけれど、間に合うかな??? この間のキャスケット…

キャスケット完成♪

こんにちは! 昨日の編み物はなんだかモヤモヤ>_ 今日はシンプルなキャスケットを編みました(^^) つばの部分が上手くいかず、何回か編みなおしましたが… いい感じに仕上がりました♡minneで販売予定です。 ランキングに参加しています! クリックしてもらえる…

ファーにパールでも…(>人<;)

こんにちは!少し前に作ったファーのヘアバンドが可愛かったので、 ファーをリボンにしてパール付けたら可愛いんじゃない⁉︎ と調子にのって作ってみたら… あんまり可愛くありませんでした(T ^ T)イメージしたものを作るのって難しい… もう少し幅を広くしたら…

ユニクロ2way風ストールを…

こんにちは!暑くなったり、寒くなったり、またまた暑くなったり…ですが、 涼しい日も増えてきたので、ストールを編み始めました。 形は、ユニクロで見て買おうかと手に取り、 いや、この形編めるんじゃあ…と思ったものに挑戦! もしかしたら見た目ほど簡単…