編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解いてやっと元どおり

こんにちは!後ろ身頃に残念な間違いがあった息子のセーター、 解いて編み直しました。今日はここまで。 実は前身頃も… この間の写真と比べると、模様が1つ増えています。 そうです。前身頃も途中から編み直したのです! よし、こんなもんだろうと編んでた…

長編みのルームシューズ

おはようございます!土日は子供と旦那が家にいるのでなかなか集中して編み物はできないので… 息子のセーターの編み直しは置いておいて、 旦那さんのルームシューズを作りました。 つま先だけ細編みで、あとは長編みだけのシンプルなもの。 去年、私とお揃い…

急ぐと失敗するよね…

おはようございます。ほんとうに寒くなってきたので、 前身頃だけ編んで止まっていた息子のセーター、 早く仕上げなきゃと思い慌てて昨日編んでいたら、 んっ?えーっ間違ってるやん∑(゚Д゚)そう、ここ 袖ぐりで減らし目もしてるし、修復は無理と思われる。。…

モヘヤのふわふわハンドウォーマー出来ました♪

この間片手だけ編んでいたハンドウォーマー、両方できました(^^) 黒くてキレイめにもカジュアルにも合いそうなハンドウォーマーが欲しかったのですが、なかなかイメージ通りに出来て満足♡ しかもモヘヤが入っているのであったかです。 可愛くできたので、min…

かぎ針が恋しくなって(*^^*)

こんにちは!さぁ子供のセーター編むぞ!!! と思ったけれど、棒針で作品を1つ編むとかぎ針がしたくなる(笑)そして、モヘヤ糸のハンドウォーマー作ってみました。まだ片っぽだけど。 個人的には指が少しあるほうがつけ心地は好きなんだけど、 これは編ん…

嬉しい再販リクエスト(≧∇≦)

こんにちは!minneで販売させてもらうようになり、少しずつ買っていただけるようになり、とてもやりがいを感じています(≧∇≦) 先日、soldoutした指なし手袋に初めて再販リクエストをしていただきました‼︎ 残念ながら、同じ毛糸が今はもう販売していない毛糸…

ぱっちんどめ、作りました♡

おはようございます!夏にminneに登録したものの、わりとそのままほっておいたままで、 9月に入り、本格的に出品し出した最初の作品。 販売ページはこちら https://minne.com/items/6102386 この作品も、お客様のところに旅立って行く日が決まりました!!!…

お手玉

こんにちは!今日は朝から編み編み…ではなくお手玉を縫い縫いしていました。 なぜなら…小学校に持っていかないといけないから。 小1君、授業で、昔遊びをするそうで、学校から 「けん玉はクラス費で購入するので、お手玉とあやとり紐をご家庭でご用意くださ…

ざっくり編みのふわふわスヌード完成♪

こんにちは!マフラーやスヌードがかかせない季節になりました。 あったかくて柔らかくて、着脱も簡単、かつ可愛いスヌードが欲しいなぁと思って作りました(^^) 二重にグルグル巻いたスヌードも捨てがたいですが、今回は一重でひねってあるバージョンで、被…

クリスマスツリー、完成しました♪

こんばんは!朝から編んでいたクリスマスツリー、子供の習い事のついでに100均で飾りを仕入れ、完成しました♡ matiさんのツリーに http://atelier-mati.com/?p=5253 meetangさんのリボンです。 https://m.youtube.com/watch?v=J0ieXfLz5xw 最後の段の細編み…

クリスマスツリー☆編み始めてみました

おはようございます!最近は子供のもの、minneで販売したいものなどを中心に編み編みしていましたが… 久々に自分が欲しいものを♡ atelier matiさんのクリスマスツリー編みかけています(≧∇≦) 本当はアクリル毛糸で”緑‼︎‼︎‼︎”っていうのを編もうと思ったので…

北欧柄の手袋♪

こんにちは!ちょっと前から編みたかった、雪の結晶柄を編み込みではなく、 表編みと裏編みの凹凸で表現した手袋のイメージが、やっと形になりました (片っぽだけ、糸始末もまだですが) 趣味が高じてminneさんで販売始めましたが、 今までの好きで編んでたと…

やっぱり地模様で

おはようございます!東京も本当に寒くなってきたので、 そろそろ編みかけの息子のセーターに取り掛かろうかと思っていたのですが… ちょっと前に編んではみたけど段染めで模様がよくわからなくなった上、 途中で糸が無くなったアレが編みたい!!! ので、編…

指なし手袋/ハンドウォーマー完成♪

指なし手袋第2弾、完成しました! 普通のハンドウォーマーはどうもスースー、カパカパする気がしてちょっと苦手σ(^_^;) でもスマホも使いたいので、少しある指がこだわりポイントです(^^)minneで販売中です♡ よかったら覗いてみて下さいね。 https://minne.c…

ミニマフラー完成♪

おはようございます!10㎜のかぎ針でざくざく編んでいたミニマフラー、周りにファーを付けて完成しました! 参考にしたのはatelier matiさんの子供用ふわふわマフラー。 http://atelier-mati.com/?p=5206ふわふわ糸ではなかった為穴があきすぎないように、長…

かぎ針10㎜買ってみました♪

おはようございます!最近棒針編みが続いたのでかぎ針も編みたくなり、 昨日子供の習い事を待っている間ふらっと寄った100均で、10㎜のかぎ針買ってみました! ジャンボのかぎ針、初めて買ったので、ハンドウォーマーの前に、ちょっと編み編み(^^) 糸の割に…

ハンドウォーマー再び!!!

こんにちは!この前の糸が無くなったハンドウォーマーはちょっとおいておいて…違うバージョン、とりあえず片方編んでみました(^^) ハンドウォーマーにはやっぱりアラン模様かなと思い、このデザインに。薄いピンクです。 こんどは手持ちで足りるといいなあ。…

久々にショック‼︎

おはようございます!久々にショックなことが… はりきって編みかけたハンドウォーマー、ここまできて糸が無くなりました(´Д` ) この糸、もう売ってないのにT^T 単色なら似たような糸も探せるかもだけど、同じような段染め糸を見つけるのはちょっと不可能かも…

指なし手袋第2弾!

おはようございます!昨日、やっと息子の出席停止も解けました☆* インフルエンザ、長かったなぁ。そして寒くなってきたので、 そろそろ編みかけていた息子のセーターを編もうと思ったら… 指なし手袋を買ってくださった方から嬉しいレビューが(≧∇≦) 可愛い…