編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子、リメイクしていました(^^)

こんにちは(^^) 今年、ブラックと言う名のダークグレーの キルティングロングコートを買いました(^^) そうしたら、帽子の色が微妙に服に合っていない気がして~_~; こちら、2年前のあみおこし協力隊で編ませてもらったもの。 あみおこし協力隊についてはこち…

仕事納めとレッグウォーマー

こんばんは(^^) 2020年年末。 今日はパートの仕事納めでした。 今年の冬はコロナ禍で、常に窓を開けた状態での暖房。 席が窓の近くの私は、外から入ってくる風で冷え冷え(T_T) 試しに数年前に編んだレッグウォーマーを履いていくと、 あるのとないのとでは全…

ムーンチャーム付きチューブクロッシェ、完成しました!

こんにちは(^^) 作っていたチューブクロッシェにムーンチャームを付けて、 ブレスレット完成しました! 着用するとこんな感じです(^^) こちらはminneで以前作ったリボンチャーム付きの展示作品を 見てくださった方がオーダーしてくれました。 チャームが変わ…

久しぶりのチューブクロッシェ☆

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにチューブクロッシェを編んでいます! 久々のビーズ。 手袋編むのも大好きだけど、 やっぱりアクセサリーはテンション上がる(≧∀≦) 一周あたりビーズ4個。 レース糸40番、4×125個、レース針8号で編みあみ中。 私がチューブクロ…

かぎ針編みのベレー帽出来ました(^^)

こんばんは(^^) 急に寒くなってきましたよね(>_<) 最近はパートから帰ってくると、オーダーしてくれた方に早く届けられるように、 日々せっせとオーダー手袋を編んでいます。 そんな手袋編みの気分転換に、家にあった昔の編み本からベレー帽を編みました。 …

手袋の小指位置問題②通常バージョンの比較

こんにちは(^^) 今日も新たに出来上がった手袋&ハンドウォーマー、 無事発送してきました! 今回は1人のお客様が普通バージョンと小指を下げたバージョンと、 両方ご注文してくださったので、 せっかくなので違いを写真に撮ってみました。 左が通常バージョ…