編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手袋の小指の位置問題①

こんにちは(^^) 今日は朝からハンドウォーマーを編んでいます。 お客様からのリクエストで小指位置を下げたもの。 もともと小指だけほかの指より0.5cm位下げて編んでいるのですが、 1.5cm位下がっているものが欲しいとのこと。 手袋の小指位置問題、同じよう…

ボトムアップの丸ヨーク透かしあみセーター①

こんばんは(^^) かなりお久しぶりになってしまいました(^◇^;) ブログの更新はなかなか出来ていませんが、 パートの仕事のあとやパートがお休みの日に、 オーダー作品を楽しく編ませていただいております(^^) 主に手袋の制作、楽しいのですがずっと手袋だとマ…

ソフトメリノ、今まで編んだ色を集めてみた!

こんばんは(^^) 今年は去年とは違い、前評判通り?寒くなりそうな予感。。。 それもあってか去年よりも手袋、ハンドウォーマーのオーダーが多い気がします。 今日はソフトメリノのマスタードとブラウン(私はライトブラウンとして販売)を 発送してしました。 …

ガーネット色のアラン模様の手袋

こんばんは(^^) 久しぶりに5本指のハンドウォーマーではなく、手袋を編みました(^^)v 毛糸ピエロの、エレナというエクストラファインメリノに ラメが入った毛糸で編んでいます(^^) \TIME GOGO/【1248】Elena(エレナ)[毛(エクストラファインメリノ)98%…

ニットベスト編みました(^^)〜原毛に近いメリノウール

こんばんは(^^) 更新が深夜すぎておはようございますの人が多いかな?(^^) 最近はありがたいことに、仕事が休みの時は オーダーの手袋を編ませてもらっています(^^) 手袋のモチベーションが下がらないように、 会社のお昼休みや仕事があった日の寝る前の隙間…