編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品が、ブログに掲載されました!〜はじまりのセーター展

はじまりのセーター展の作品カタログが、 ほわほわの手仕事倶楽部のブログに、順番にアップされ始めました。 私の作品も、いろいろな角度からとても素敵に載せていただいています!!! https://www.tetsumugi.jp/post/2021ky1 よかったら、見ていただけたら…

国産羊毛手紡ぎ糸でコースターを編みました〜はじまりのセーター展

こんばんは♪はじまりのセーター展まで、あと2ヶ月弱となりました。早い! これまでにセーター2着、マフラー1本、手袋1組を 仕上げて主催者さんに送りましたが、 実はまだもう一つ、手元に濃茶の毛糸が2カセ残っていました。 この羊ちゃんは編むとチクチク感…

【ガーデン】夏糸で編むカーディガン②♪

こんばんは♪急に秋らしく涼しくなってきましたね。 夏糸で編むカーディガン、焦ってきました(^^;;さらっとしてるけど、シルクだから秋にも着てていいのかしら?アメリカ式で裏編みを編むのに手こずっていた (スムーズに編めるようになってきたけど、 まだま…

指先なし5本指手袋(ハンドウォーマー)、リニューアルしました〜minne・creema

おはようございます。昨日、今季初の指先なし5本指手袋(ハンドウォーマー)を発送して来ました。 (写真は、メンズサイズを検品のために私(女性)が着用したもの) 指の動かしやすさ、フィット感を追求し、少しリニューアルしました。 リニューアル前 リニューア…