編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニットラボさんのスヌード、編みました♪♪

こんばんは。 今日付が変わったところだから、 このブログを見てもらう頃はおはようかな?(笑) 今年も今日をいれてあと5日。 ほんとに早い(^ω^;);););) 私は年末で忙しかった仕事を水曜日に終え、 あとは、あとまわしにしまくっていた家の片付けと、 今年…

何日かぶりの編み物

こんにちは(*^^*) 12月、色々とバタバタして… 手袋、片方ずつは仕上げて目数、デザイン等は決めた! セーター、編み込み部分は終わった! こうなるとなかなか夜更かししてまでは編む気力は出ないのが私の悪いところ!?(;^ω^) で、何日間か編むことはなく…

3色で手袋①

こんばんは(*^^*) 昨日はお友達と結成している "ゆる研(ゆるゆる編み物研究会)" という名の編み会でした(*^^)v 昨日は特に研究課題を決めず、それぞれ編みたいものを。 私は次男くんの手袋を編みました。 リクエストは手首→赤、真ん中→紺、指→紫で、 編み込…

ブークレー糸で編み込みプルオーバー②

おはようございます(*^^*) ブークレー糸で編んでいる丸ヨークから編む編み込みプルオーバー、 模様部分の丸ヨークが完成しました!!! raveryのfreepatternから"Winter Me"です。 https://www.ravelry.com/patterns/library/winter-me 着てみたけど、サイズ…

ブークレー糸で編み込みプルオーバー①

こんにちは(*^^*) 夏に特別販売会にお邪魔させていただいた南青山にある sawadaitto https://sawadaitto.jp/ さんで、見て触って、とても気に入って買った糸で、 またまたヨークから編むセーターを始めちゃいましたイェーイv(・∀・*) このmooという糸。 ブー…