編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニール紐バッグ、ゴール間近ヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!昨日は東京も5月とは思えぬ暑さ(;´Д`) 少々バテ気味でしたが、今日は曇で少し涼しくなりました。 涼しくなったら…スズランテープ、編まなきゃ( ゚д゚)ハッ! 暑くなると、汗でビニールがはりついて編みにくくなるから(´^ω^`;) ちょっと前からコツコ…

カエルちゃん♪

こんにちは!今日はこの間一緒に編み物をしたお友達プラスもう1人のお友達と3人で編み物してきました! お友達に教えるにはチューブクロッシェはちょっとハードルが高かったみたいで (私の教え方もショボかった( ̄▽ ̄;))、 今日はそれぞれ楕円底と丸底のバッ…

お友達と編み物♪

こんにちは! 昨日はお友達の家に編み物を教えに行ってきました。 10時から行ったけど、お友達が作りかけていたギャザーのロングスカートを見せてもらったら その話に盛り上がり、お昼食べてデザート食べておしゃべりしつつ、 チューブクロッシェビーズの為…

夏の帽子♪

こんにちは!まだ、5月だというのに…毎日暑いですね(´^ω^`;) 小学校は再来週運動会!! 運動会に向けて、夏の帽子を編みました。 じつはこれ…去年編んだはいいけれど、わたしにはラブリーすぎた帽子(ふちが松編みだった)をほどいて編み直しました...(lll-ω-)…

ひたすら表編み^^;(ガーター編み)

こんにちは!去年毛糸ピエロさんで買ったコーン巻のスーパーウール(毛50%、コットン50%)、グレー。 思っていたグレーとイメージが違い、編まずに眠っていたのですが、この色のイメージに合う編み図を見つけた(((o(*゚▽゚*)o))) ほかにも編みかけがいっぱいある…

チューブクロッシェブレスレットその2

こんばんは!この間はキラキラな、大人の感じをイメージして作ったのですが(そうでもなかった?(´^ω^`;))、 今回はカジュアルな感じに合う…夏をイメージして作ってみました(≧∇≦) って材料買ったの、春休みだけど(笑) 好きな色を買ってきたら、結果夏っぽ…

チューブクロッシェブレスレット🎵

こんばんは!いろいろ編みかけもありますが… 以前少しだけ編んで、チェーンと組み合わせてネックレスにしたチューブクロッシェ。 今回は、全部チューブクロッシェのブレスレットを急にすごく編みたくなったので、 編みかけは置いておいて(笑)編んでみまし…

ガウチョパンツを可愛く♪

こんにちは! GWに、子供服を買いにユニクロへ行った時のこと。 何気にキッズ服コーナーを見ていると目に入ったガウチョパンツ。 キッズものなので、大人服より安い(笑) XLサイズを試着。 安いけど、もうちょっと微妙に長かったらなぁ。。。 と1回売り場…

タッセル付けました!

おはようございます(*^^*)昨日の麻紐バッグに、タッセル、付けてみました ホビーショーでワークショップをした時に手に入れたタッセルメーカーで作りました! 取り外し出来ます。 気分でシンプルにも可愛くも持てそうで満足♡ 早速昨日使ってきたよ♪すごく使…

麻紐バッグ完成♪

おはようございます!! GWも終わり、今日からいつもの毎日がもどってきました。 GW後半は黄砂の影響?か鼻と喉の具合が良くなく、 昼間お出かけ夜は子供と一緒に寝るという具合で、編み物もあまり出来ませんでしたが… 編みかけていた麻紐バッグが完成しまし…

麻紐バッグ

いよいよGW。 世の中的には4月29日からだったかな? うちは小学生がいるので… 5月3日からがGW!! 初日は公園に行きましたが…日なたはとにかく暑かった(>人 暑かったけど、子供はフリスビーにバトミントンに、楽しかったようです(*^^*)暑くなってきたので、…