編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガーデン】夏糸で編むカーディガン①を編んでいます♪

おはようございます。更新が久しぶりになりましたが編んでいなかったわけではなく、 ニッティングパーティさんの "【ガーデン】夏糸で編むカーディガン" を、少しずつ編み進めておりました。 今は見頃を編み終え、前立て部分を編んでいるところです。 作り方…

"はじまりのセーター展"について

こんばんは(^^)先日、はじまりのセーター展に出品する主な作品が出来上がったので、 主催者様に発送いたしました。 作家として展示会に参加するのは初めての体験! 自分の作品がどんな風に展示されるのだろうか、 他の作家さん達の素敵な作品達を早く生で見…

はじまりのセーター展〜国産羊毛手紡ぎ糸で編むハンドウォーマー②完成!

こんにちは(^^)国産羊毛の手紡ぎ糸で編むハンドウォーマー、完成しました!!! 今回は可愛さはもちろん、フィット感もかなり重視しました。 濃い色のものは写真が難しい(^^;; いつも模様が綺麗に写せません。。。 アップで撮ったら着用した感じと質感、伝わ…

はじまりのセーター展〜国産羊毛手紡ぎ糸で編むハンドウォーマー①

お久しぶりです(^^) ご無沙汰しておりました(^^;;はじまりのセーター展に向けて突っ走って、 (https://www.tetsumugi.jp/tenjikai2021←はじまりのセーター展) セーター2着、マフラー1本編んだところで力尽きておりました(^^;; 約ひと月くらいほぼ編み物はお…