編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソックヤーン、使い切りましたぁ(≧∀≦)〜ソックヤーンの丸ヨークセーター④

こんにちは(^^) amuko*さん(https://instagram.com/amuko_ys?igshid=1fdsldkj139px)が染められた、 「doodle」日本語で「いたずら書き」という名の糸でヨークを編んだセーター。 すべて使い尽くしました! 残りはこれだけ! ここから糸始末するので、実際に…

はじまりのセーター展〜糸が届いた!

こんにちは(^^) 今年の秋口に開催予定の『はじまりのセーター展』 きのうの夜、そちらに出品する作品を編ませていただくための、 こどもの国牧場のカイくん "柔らかく白く、国産羊毛コンクールで数々の賞を受賞しているパパ羊さんで、 おそろしくタネ付がい…

だいぶ形になってきた♡〜ソックヤーンの丸ヨークセーター③

こんばんは(^^) ランキングに参加しています。 クリックしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

糸、無事足りましたー*\(^o^)/*〜ソックヤーンの丸ヨークセーター②

instagramのプレゼント企画で当選した、すてきな素敵なソックヤーン。 糸を見た時にこの糸で編んだら絶対可愛い!!! と思ったものがあって。 果たして糸が足りるのか⁈ということも見切り発車で始めたプロジェクト。 無事、糸が足りましたーーー☆*:.。. o(≧▽…

テンションMAXで編みはじめたもの〜ソックヤーンの丸ヨークセーター①

こんにちは(^^) 題名にもありますが。 今、テンションMAXで編んでいるものがあります!!(*≧∀≦*) めっちゃ可愛くないですか?♡ 色はこっちの方が実物に近いかも。 実は、1週間くらい前のお話になりますが…Instagramで Sonne A*さん(https://instagram.com/so…