編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトムアップの丸ヨーク透かしあみセーター③

こんにちは(^^) またまた日にちがあいてしまいましたが…(^^;; 少しずつ、進んでいます! 地味に最後のねじりゴム編みがめんどくさくてペースダウン。。。 去年一昨年と、2月に編みはじめたセーターは 3月にやる気が無くなりそのシーズンに編み終われていない…

ボトムアップの丸ヨーク透かしあみセーター②

こんにちは(^^) 前回の更新から10日も経っていました(^^;; その間編んでいなかったわけではなく… minne、creemaのオーダー作品をラストスパートで編み、今シーズン 手袋26個 ヘアバンド2個 ぱっちんどめ2個 チューブクロッシェのブレスレット1個 スヌード1個…

ラメ糸のアラン模様の手袋。黒は星空みたいで可愛かった♡

こんばんは(^^) この間の黒のファー付きメビウス編みスヌードと一緒に、 毛糸ピエロのラメ入りメリノウール糸、エレナで編む5本指手袋も 一緒にご購入いただきました。 黒はほんと、うまく写真が撮れなさすぎる(T-T) 写真ではわかりにくいですが、ちゃんと綺…

よね編みのメビウス編みスヌード、完成しました!

こんばんは(^^) 久々のかぎ針編みで編んでいた"よね編みのメビウス編みスヌード" 完成して、無事発送してきました(^^) 一つ前のブログでソフトメリノ(5/0〜7/0号指定)を8/0号で編みかけていましたが、 一緒に発送するメリヤス編みの手袋の編み地に比べると、…