編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのかぎ針!パッチンピン(ぱっちんどめ)

こんにちは(*^^*)今日はパッチンピンを作りました。 ブログを見返してみると2月7日以来のかぎ針編み!!! 久しぶりでとても楽しかったです(*≧∀≦)ゞ 気に入ってもらえるといいなぁ。minne、creemaにて販売中です(*^^*) よかったら遊びに来てください。 ⁦‪ mi…

糸を一度も切らないプルオーバー②

こんにちは(*^^*)前回の「編み始めました~」のブログ。 正解はmichiyoさんの、糸を一度も切らないプルオーバー、でした!! 実は...michiyoさん作品デビューです(≧∇≦) 今回も糸を切らずに一筆書きで編めるので、kokonkiの綺麗なグラデーションが楽しめる…

kokonkiで編む☆第2弾!!!

こんにちは(*^^*)先日はヒトフデカーディガンを仕上げましたが。 twitterのプレゼント企画で当たった糸は1500メートル!! 濃いピンク→薄いピンク→白→水色→青 のうち、白までしか使えなかった(๑º ロ º๑)!! 素敵な糸なので、最後まで使い切ります( ̄^ ̄ゞ とい…

ヒトフデカーディガン⑥完成

おはようございます(*^^*)昨日のお昼に水通しをして、夕方スチームで仕上げて。 ヒトフデカーディガン、仕上がりました!!! スマホのセルフタイマーで自撮り、頑張りました(笑) 前から。 後ろから。 普段の服装はこんな感じでとてもカジュアルなので、 …

ヒトフデカーディガン⑤

こんにちは(*^^*)ヒトフデカーディガン、模様編みがあと数段で最後のゴム編み! という場所で、予定通り全部が白に変わる結び目が出てきて 無事、kokonkiのコットンアクリル糸で編む 「濃ピンク→薄ピンク→白」のカーディガンが編み上がりましたヾ(o´∀`o)ノワ…

ヒトフデカーディガン④時点の着画と輪針セット

こんにちは(*^^*)そういえば、購入していたのに紹介していなかった!!( ̄▽ ̄;)!!ヒトフデカーディガンを編むにあたり、ずーっと悩んでいた輪針セット、とうとう買いましたィェェェ( '∀ ' )b わたしには贅沢品じゃないかな(;・ω・)と、もう何年も悩んでいて買え…

ヒトフデカーディガン④

こんばんは(*^^*)ただ今夜中の2時過ぎ(^ω^;);););)土日と仕事に行っている週の前半はなかなか編む時間がとれない。゚(゚^ω^゚)゚。 でも続きが気になるー!!! で、少しでも時間があいたら一段編み、そして夜更かしもしちゃったりで(´°∀°` ) だいぶ服らしくなっ…

ヒトフデカーディガン③

こんにちは(*^^*)最近は木曜日と金曜日にしかほんとに編めなくて、編みかけが全然進みません(´;ω;`) 今週も、先週の金曜日に編み物したぶりだったので、 やっと編めた昨日の夕食後から今日の午前中、ヒトフデカーディガンを集中して編みました! 毎日編ん…

ストレス解消に靴下を(*´>∀<`*)キャハッ

こんばんは(*^^*)3月に入りましたね! 仕事も学校の役員も、年度末で忙しい^^; 先週の土曜日から今週の水曜日は、ハンドメイド?それ何でしたっけ?状態でした( ̄▽ ̄;) でもtwitterのフォロワーさんが紹介されてた靴下を見て、 木曜日に急にどんな編み方な…