編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットカバー♪片足だけ(*^^*)

こんばんは!夏休みに入り、編み物が出来ない日々が続いています^^; ほんとうはずいぶん前から編みかけているプルオーバーを編みたい!! しかしまとまって編める時間がない(´;ω;`) しかも帰省している…こんな時は(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! 気になっていたatelier-ma…

クロッシェチェーンのピアスとイヤリング♪

こんばんは!子供が午前中、小学校のプールに通ってくれるのも明日まで(^^;貴重な一人の時間、今日の午前中はアクセサリーを作っていましたヽ(*^^*)ノ 大きなチェーンのピアス、可愛いだろうなぁ。 かぎ針で編んだものなら軽くて可愛いだろうなぁ(∩˘ω˘∩ )♡ …

七宝編みのストール、出来ました♪

こんにちは!夏休みに突入していますが、ありがたいことに、 7月中は学習、水泳、読書と3時間、9時から12時まで子供は学校に行ってくれるので… とにかく8月までに完成させたかったもの! コットン素材の七宝編みのストール、頑張って仕上げましたゝ(≧∀≦)ノ…

キラキラバッグ♪

おはようございます(*^^*)夏休みに入って数日。やっぱり…編み物はあまり出来ません・゚・(。>д 編めないので、気分転換にニコ編みSmiley Crochetさんの動画を見ていたら https://youtu.be/2Zt3m-AK8Xg キラキラバッグ、過去に編んだなぁと思い出し、出してきた!…

ビニ紐ミニバッグ、やっとショルダー付けました(^^;

おはようございます(*^^*)ずっと前に編み上がっていたビニール紐のミニバッグ(ブログ見返したら4月18日だった(((;°▽°)))。 今日はプレゼントしようと思っていたお友達と会うことになったので、慌てて朝から斜めがけの紐編みました!! お友達の娘ちゃんは、…

ストローハット、編みました♪

こんばんは(*^^*)今週は、昨日も今日も猛暑ι(´Д`υ)アツィー ほんとうに暑いですね(((;°▽°))こんなに暑い中、今週末、学校の自由参加の行事が土曜日、校庭でありますヾ(;´Д`)ノ 子供たちが参加したいというので、私と主人もお手伝いで参加。 ハットがあまり好…

七宝編みのストール♪

おはようございます(*^^*)Twitterでは昨日編み始めました~と呟いていたのですが、 七宝編みのストール、編んでいます♡ 無性に編みたくなり思い立って始めたストール、1玉編めたところです。 七宝編み、鎖あみの輪っかを大きく編んだ花びらを細編みで繋げて…

コースター編みました♪

こんばんはー(*^^*)子供がお茶を飲みながら宿題…よくある光景ですが、 冷たいものを入れてコップから滴り落ちてくる水滴…。全く気にせず上にプリントを置く子供()´д`() 気になって、気になって。。。 コースター、家族分編みました!! 全部柄違いのドイリ…

さざなみピアス♪

こんにちは! 東京は…激暑‼︎‼︎‼︎ あー涼しくなりたいー。 気分だけでも涼しくなりたいー(´-Д-`;)だぁるぅ ということで、海!さざなみをイメージしたピアス作ってみました~(*´꒳`*)♡ 涼し気に出来てるかな(*´>∀ アップはこちら。 ダイソーレース糸とマザー…