編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラン模様のカーディガン④

こんにちは(^^) ちょっと飽きてきたこともあり( ̄▽ ̄;)放置気味だった 「風工房のスタンダードニット」よりBのカーディガン。 右袖が編めました♪─O(≧∇≦)O─♪ 本ではハマナカさんのアランツィードを7号と9号で書かれていますが、 パピーさんのミニスポーツを…

一年越しの透かし編みのセーター⑥、完成しました!!!

こんにちは(^^) 去年の2月3日にブログ更新をして以来 ずーっと放置になってしまっていたこのセーター。 (突然エンジンが止まり編みかけになること、よくあります(^^;) その時のブログはこちら↓↓↓ http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2019/02/03/131102 T…

アラン模様のカーディガン③

おはようございます(*^^*) 「風工房のスタンダードニット」よりBのカーディガン。 後身後が編めました♪─O(≧∇≦)O─♪ 本ではハマナカさんのアランツィードを7号と9号で書かれていますが、 パピーさんのミニスポーツを8号と9号で編んでいます。 私の編み加減で…

アラン模様のカーディガン②

こんばんは(*^^*) この間から編み始めたアラン模様。 「風工房のスタンダードニット」よりBのカーディガンを編んでいます! だいぶアランアランしてきた♡♡ ランキングに参加しています。 クリックしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

次はアラン模様!!!①

こんばんは(*^^*) 出来たてほやほやの丸ヨークの編み込みセーターは、 きょうまで横浜で開かれている“横浜素材博覧会2020冬"の初日に着ていったり、 今日のお出かけにも着ていったりして、とてもお気に入りの1着になっています(^^) その素材博覧会で、クルリ…